MENU

〒399-4392
長野県上伊那郡宮田村98 番地
(宮田村役場 産業振興推進室 商工観光係)

電話:
0265-85-5864
FAX:
0265-85-4725

午前9時~午後5時15分
(土日祝日、年末年始は
受付窓口をお休みとさせていただきます)

信州みやだ観光ガイド TOPへ戻る

今年の紫輝は華やかな香り・・・♪【ワインまつり】

ワイン祭り
今年の紫輝は華やかな香り・・・♪【ワインまつり】

12月7日(土)紫輝の解禁と併せて、ワインまつりを開催しました。

wine_2

昨年は大雪の中での開催でしたが、今年は天候にも恵まれ開場前にはこんな行列がっ!!
なんと約400人もの方々がご来場くださいました!本当にありがとうございます。

wine_3

山ぶどう栽培組合の皆さんによる乾杯でワインまつりがスタート! 美味しいワインは、良質な原料があってこそ誕生するのです…。
みやだワイン「紫輝」は農家の皆さんが丹誠込めて山ぶどうを育ててくださるおかげでどんどん美味しくなってきています。

wine_4

また、会場内ではワイン・地ビール・山ぶどうジュースの試飲や、村内の皆さんによる出店が来場者の皆さんの目や舌を楽しませてくれます。
いつも美味しい食べ物や素敵な雑貨を出店してくださる皆さんに感謝です。

wine_5

毎年、ワインまつりの会場を盛り上げてくださるカポの皆さん。今年も素敵な演奏と歌声を披露してくださいました。

wine_6

ワインまつりの終盤では紫輝が当たるお楽しみ抽選会も開催! 特別ゲストで参加してくれていたアルクマと旬ちゃんもドキドキです!

wine_7

抽選会の最後には3本の紫輝をかけてじゃんけん大会を行いました。
遠方からお越しの皆さんにお楽しみいただけるように…と考えた企画でしたが、お楽しみいただけたでしょうか?
抽選会が終わり、ワインまつりは閉会へ……。
イベントが終わるとなんだか寂しい気持ちになってしまがちですが、当日はもっともっと紫輝をお楽しみいただけるよう、二次会会場として6つの飲食店をご案内しました!
協力店の皆さんにはワインまつりの終了時間に合わせて14時からお店を開けてくださいました。
二次会まで利用された皆さんは、より楽しい1日を過ごされたことと思います……♪
2013年のワインまつりはお楽しみいただけましたか??
来年も、皆さんのお越しをお待ちしております♪
***
紫輝に関するイベントは、ワインまつりだけでは終わりません!!
解禁日から12月31日(火)までの期間限定ですが、村内賛同店19箇所にて紫輝を常時提供しています。
12月の飲み会は、紫輝で乾杯~♪ 詳細は下記をご覧ください。

お知らせ一覧にもどる